ようやく・・・いやいや順調に進み順調に完成しましたよ。

三沢市のSさんの素敵な椅子・・・。

 

 きょうの木工教室で最終の仕上げをしました。

 

 二重に重ねた色にサンドペーパーを掛け、その上に汚しの塗装を・・・完全に乾かないうちに布でふき取って行きます。

 

 背板・座板をふき取って少し乾いたら組み立て・・・  下矢印

 座板も背板もビスが見えないように全て裏側から留めて行きます。

 

 きょうの作業は、ここまででたった30分でした。

 

 では、完成した写真を・・・どうぞ・・・。

 この座板寸法ではちょっと狭すぎですが、あくまでもガーデンアイテムの一つ・・・花台になります。

 

 忙しい時に来たお客様にはもってこいですね・・・。

だって、長く座って居られないんですもの・・・なんて、これは私の勝手な解釈です。

 

 現物は意外とがっしりしていて重厚感がありますよ。

だって、鉄ですもの・・・。