あの、あっつーい真夏の日から一生懸命頑張っていたローテーブルがとうとう完成しました。

 

 電動工具を使うのも初めて、せいぜい電動ドライバー程度なら?

そんな感じで、いきなりテーブルに挑戦とは・・・。

 

 私も正直、半信半疑・・・もしもの時は・・・私が・・・。

そんなところから始めたのでした。

 ところが、機械を使わせてみると、なかなか器用な方で本番前に一度練習しただけで、結構いけるではありませんか。

 塗装も自分が思ったものでやりたいという事で、塗装はあなたにおまかせ・・・でした。

 

 途中から若干余裕が出来たのか友人に頼まれたジュエリイボックスも作ってしまいましたよ。

 まあっ、それはそれとして、いよいよ組み立てに・・・。

 

 これはテーブルの脚を組み立てております。

 どうですか?  まるで女職人ですね。

木工作家でも目指すのかな?

 天板からのビス止めになりますので、そのビス位置を決めている所です。

 勿論、仕上げはダボでビスを隠しますよ。

 

 写真を見ればお分かりになると思いますが、服装が全部違っておりますよね、結構時間をかけてじっくり作りました。