今朝も早起きして、バラのメンテナンスに出掛けてきました。

市外を済ませ一旦季節館に戻り、薬剤の補充を済ませ休みなしで今度は市内に向かいます。

 

 なんやかんやで、昼前には全部終わらせてしまいます。

         (ちょっと疲れ気味・・・)

 でも、ちょこっと昼寝をすれば午後はスッキリ回復ですよ。

 

 回復したところで、午後からは10月のプランター作りの材料の調達に行ってきました。

 

 長尺の12尺物(3.64m)ですので、軽トラでギリギリのサイズです。

 

 出来れば早速加工に入りたかったのですが・・・。

 

 帰り道・・・気になる現場に遭遇・・・。

 「あららら・・・○らさん、何作っているの?」と、何としらじらしい挨拶・・・見れば板塀ってわかるのにね。

 

 ここはガーデニング好きの方なら誰でも知っているそ○さん。

 

 「見ないでよ、しょしすけ」・・・だって。

確かに本職の目線で見てしまえば、手を加えたい所はあります。

 

 が、こちらのご主人の物造りのセンスは抜群で、私自身本当に学ばさせていただく所が沢山あるのです。

 今は、ただの横ばりの板塀ですが、おそらくここからが本番ではないでしょうか?

 彼のセンスと言う魔術にかかれば、このただの板塀がどのように変身してしまうのか本当に今から楽しみです。

 

 「しょしすけやめてよ」

何て言う声が聞こえてきそうですが・・・。

 

 皆さんも一度お店を訪ねてみてはいかがでしょう。

 

 こんど許可をもらってお店と手造りの商品も紹介したいとおもいます。

 

 あら、荷物降ろすの忘れてた・・・。