木工を頑張りたいと私の所へ通ってくれているSさん。

今回は、小物の陳列台を頼まれたそうで、図面まで書いて頑張っておりました。

 

 淡々と作業は進み仕切り板にも、ずれ防止の溝を切り込んでという手間の入れよう・・・。

 写真にはうっすらと三本の溝が入っております。

ここに、仕切り板を差し込めば、ほぼ完成の様です。

 

 あとは、細かい凹凸をヤスリ掛けして仕上がり・・・。

 

 彼女は、木工教室ではなく、木工クラブ員ですので基本的に私が最後まで付き添う事はありません。

 

 作業が終われば「ありがとうございました」の一言でサヨウナラなのです。

 

 最終的にどの様な仕上がりかは確認できませんでしたが、満足そうな感じでしたので、きっと上手くいったのでしょう。

 

 それから・・・数日後・・・ラインにメッセージが。

 

 彼女・・・「作り直しになりました」

  私・・・「なにーっ」

 

  私・・・「また、頑張ろう!」

 彼女・・・「頑張ります」

 

 ちょっと、ショックのようでしたが、これも勉強・・・

何故かは聞きませんでしたが、技術的な事でなければ、打ち合わせ段階での詰めが甘かったのかな・・・。

 

 こんなことも、あるわいなぁ。