何の予定もない日曜日・・・。

朝から、ただボーッとしているのも調子悪いので、そろそろくたびれてきた台所のゴミ箱(籠)にフレームを付けてやることにしました。

 

 そのゴミ箱(籠)は3年程前に100円ショップで買った500円のただの籠です。

 硬い布製の籠でしたが、最近くたびれて形がすっかり崩れてしまいなかなか元通りになってくれません。

 

 こんな風に   ダウン

 中にビニール袋を入れて使っているのですが、その袋の口が真上を向いてくれないので、ゴミが入れずらかったのです。

 

 まぁ、そうゆうことで・・・ちゃちゃちゃっと作ってみました。

 今回は、図面なんて面倒なものは無しです。

籠のサイズを測りながら適当にパパパッとやったら出来ちゃいました。

 

 台所に置くのでキャスターがあった方が何かと便利かなと思い、

近くのHマックで調達・・・ついでに向かいの八食センターで買い物(昼メシ)してきました。

 

 帰ってきたら丁度ペンキも乾いていたので早速取り付け・・・。

 いかがですかはてなマーク

どんぴしゃり・・・ベリーグッドマンですね・・・。

ここまで、所要時間・・・3時間

 

 なんだか、ゴミ箱にするのが勿体なくなってきたー。

 

 じゃんちゃん。