何なの、このじめじめの天気は・・・。

むうーっとして、ちょっと作業しただけで汗がにじむ・・・もう嫌!

 

 そんな天候にもめげず今日も頑張りました・・・よ。

季節館祭りに向けて、トールペイントの先生に頼まれたプラカードの様な・・・なんだろう・・・私は花名札と言っておりますが、正式には分かりません。

 

 これを使ってトールペイントのワークショップをするのだそうです。

 最近、これがちょっとしたブームのようで人気があるみたいですよ。

 先っちょを尖らせてお庭に差せるようになっています。

実際にはこんな風に変身します。   ダウン

 ワークショップ楽しみですね。

 

 そして、きょうは更にもう一つ・・・。

 プランターの材料の加工です。

Gスクールで10月~12月にかけて作る物ですが、1回目の作業が迫ってきましたので、必死に頑張っております。

 

 これが、完成予定です・・・以前にもご紹介しておりますが、見てやって下さい。

 材料は全て加工済みにして、後は組み立てるだけですが、なかなか難しいですよ・・・とにかく直角をきちんと取らない事には、後々ひびいてきますからね。

 

 変な形にならないように、みんなで頑張ろう!