秋になるとどうしても食べたいのがサンマ・・・。

脂の乗ったサンマは本当に美味しいですよね。

 

 私は、刺身と、翌日分は酢味噌でと・・・二回楽しみます。

 さて、そのサンマ極端な不漁との事がニュースで騒がれています。

 

 外国船による乱獲が原因だとか、海水温がどうのこうの・・・前者が原因だとすれば、あまり美味いものを教えてしまうからいけないのです。

 

 美味いものは、黙って一人で食べるべし・・・なのです。

 

 きのう、久しぶりに八食センターに行ってみたら、うまそうなサンマが並べてあるではないですか・・・。

 値段を見てビックリポーン !!

それでも、買ってきましたよ・・・。

 

 一本は・・・刺身  もう一本は酢味噌・・・。

いやー、美味かった・・・結構脂の乗りも良く、久しぶりに満足でしたよ。

 

 しまった、教えるのじゃなかった・・・ゲホゲホ