12日13日と予定しておりましたバラ&季節館祭りでしたが、残念ながら13日は台風19号の影響で中止せざるを得ず、楽しみにして下さっていたお客様、大変申し訳ございませんでした。

 

 12日のみの開催となってしまいましたが、あの雨にもかかわらず沢山のご来場を賜りました事、心より感謝申し上げます。

 

 さて、祭り後の季節館アーティスト村もいつもの静けさに・・・と言いたいところですが、中止を知らずに来場くださるお客様が絶えず、対応に追われております。

 事情を説明しお帰えしするのですが、申し訳ない気持ちになってしまいます。

 「晴れ男の村長さんのことだもの・・・きっとやっていると思ってきたのに」・・・何て言われますが、台風だけはどうにもなりませんでした。

 明日からは平常に戻ります。

すると、淋しさがこみあげてきます・・・「ああぁ」って・・・。

 

 子供の頃、三社大祭の山車が次の町に売られて行く時に込み上げてくる何とも言えない淋しさに似たような気持ちです。