天候不良の為休養の予定でしたが、きのうの午前中の晴天に思わず現場に走ってしまいました。

 これからの天候を考えると少しでも前に進めておきたいという気持ちから出かけてしまいました。

 

 しかし案の定午後からは、予報通りの雨・・・。

                     そして、諦め・・・。

 

 そんなときは、木工室でGスクールの教材作りです。

天気と相談しながら少しづつやってはいたのですが、まだ間に合っていなかったのが、特別メニューのフェンスです。

 

 プランターは、置き場所がないのでフェンスが作りたいとなったのです。   ・・・一人だけ・・・

 

 でも、どんな事にも対応するのが淳ちゃん流・・・なんちゃって。

 材料をバンバンきざみ、生徒さん希望の「あんな形」にきざみました。

 きざんだ材を並べると    ・・・  ダウン  ・・・  こんな形。

 どうですか、それらしいフェンスに見えるでしょう。

高さは90cm×幅1.2mです。

 これが、二枚・・・です。

 

 これを、胴縁にビス留めとペイントすれば完成です。

色の選択を間違えると感性が問われます・・・なんてね・・・

間違えた時は洗濯すれば・・・あら、まあ・・・ダメだこりゃ。

 

 と、いう訳で雨にもめげず、毎日楽しく過ごしております。

 

 ガーデニングスクール・・・楽しいですよ。

 一緒にやりませんか?