昨日より始まったバラ&季節館祭りですが、朝のうちはお空もご機嫌斜めでしたが、開場30分前頃には雨のぱらつきもなくまずまずのお天気に・・・。

 

 いつものように開始5分前の朝礼から始まりました。

もうこの時点でお客様もパラパラとお見えです。

 

 朝礼もそそくさと「みなさ~ん、今日も楽しく頑張りましょう」と終わらせそれぞれの配置につきスタート。

 ホール前の花売り場なんですが、花売りというよりもそれぞれ鉢を持ち寄り、寄せ植えをしたりハンギングバスケットを作ったりと体験型のコーナーになっておりました。

 勿論お花の販売もありますよ。

 ワイワイガヤガヤとお花選びが一番楽しそうですね。

 さて、中の会場は季節館ホールとワークスタジオの二か所に分かれておりますが、その間にはアーティスト村の仲間たちがそれぞれの店で工夫をこらしお客様を楽しませてくれております。

 「写真っこ1枚頼むじゃ」「OK」パシャ・・・グー。

 これだもの、楽しい楽しい・・・ね。

 あや、賑わってますね「aYa工房」さんのお店です。

 「写真っこ1枚」と言った途端店の主人は雲隠れ?

某公務員を退職してから身に着けた技術だそうです。

 素晴らしいですよ。

 お~いメダカ屋さん。 どこいった。 お客様だよー。

まんず、自分のブースにいないので探すのが大変・・・といいたい所ですが、居場所はすぐにわかります。

 とにかく声がでかい。 会場のどこにいても聞こえてくるガハハハッの笑い声・・・ガハハハッが聞こえたらメダカ屋さんです。

        笑う門には福来るですね。

 それはそれは楽しい季節館まつり。

   たくさんのご来場お待ちしております。