2020年からガーデニングスクールの生徒さん達のお庭の写真をカレンダーにしております。

 当初カレンダーにする(作る)と言っても何しろ素人集団の私たちには大変な作業となってしまいました。

 パワーポイント?PDF?・・・専門用語?・・・等々全てが手探り状態。

 でも、あれから3年、だいぶ上達し今ではプロ顔負けと言いたいのですが・・・まだまだです。

 

 写真の撮り方も上達しましたし、トリミングなんて事も出来る様になり「ここの所トリミングしてちょうだい」なんて言う会話も・・・。

 

 火曜コースは少し齢がいっちゃって(失礼)ますが本当に休まず頑張って取り組んでいますよ。

 頭が下がります。

 夜の写真も撮っちゃいました。

こんな写真を沢山集めて1月~12月まで、(当たり前じゃんカレンダーだもの)毎月めくるのが楽しみです。

 

 あんまり写真を公開すると楽しみがなくなってしまうので、今日はここまで・・・。

 

 「きょうはここまでということは、次もあるの?」

 「それは、お楽しみにね!」