いよいよ本格的な冬がやってきますね。

先日ホールのポリカンに灯油を詰めたところ、請求書を見てビックリ!(ギャーッ!なんじゃこりゃ)と思わず叫びそうになりました。 (こんなに上がっているとは)

 

 まっ、そんなケチなこと叫んでもしょうがないですね。

 

 ただ心配なのがホールの薪・・・でした。

薪も値上げとなれば一大事・・・。

 

 取りあえずいつもの薪屋さんに問い合わせ。

「今年は薪(まぎ)なんぼしてら?(いくら)」

「うん、去年ど同じでいがべ(いいよ)」

「うだが(そうか)んだば今年もたのむじゃ(それなら今年も頼みます」

 と、話が成立・・・。

 

 翌日、軽トラで一台分到着・・・。 届いた薪を見てあれっと思ったら。

「えの息子、腰いだめで切んねんでもってきた(うちの息子が腰を痛めて切れなかったから、切らずに持ってきた)」

 

 ガチョーン!

 値上げなしは良い事でしたが、しばらく使わずにしまっておいたチェーンソーを出してきて輪切りにして、更に薪割りまでとなると・・・

こっちが値を上げてしまう~!

 何事にも、おいしい話には裏があるものですね。

 

ウララーウララーウラウラヨー・・・だべ。