寒い朝を迎えております。

薪ストーブについ火をくべてしまいました。

 

 さて、「バラ&季節館祭り」がいよいよ本日より明日まで開催されます。

 各テナントさんの準備も昨日までにほぼ整い皆様のお越しを待つばかりとなっております。

 

 ただ、まだ許可を得ておりませんので作品を写真でお見せ出来ないのが残念です。

 せめて、季節館の静まり返った様子だけでも・・・。

 入り口を入って正面にあるのが「季節館ホール」です。

 ホール前の「フラワーショップ桧」さん、ちょこっとだけです。 だって、外からみえるんだもん。

 

 お庭の方に目を転じれば・・・あれあれバラがチラホラ

スタンダードのサマースノーが5輪ほど?花を付けております。

 2輪しか見えないよー・・・すみません、奥の方にもポツリポツリです。

 

 

 このバラ「絆」です。

あの震災の翌年に発表されたものです。

まだ1輪だけです。

 1964年最初の東京五輪を記念したバラ「聖火」と言いますねん。 あれ。

 本当は、もっと凛としているのですが、ねぇ~

お庭庭(お庭には)もう少し咲いているのですが、後々紹介して行きます。

 ガーデニングスクール生徒さんによる作品コーナーです。

冬のバラのお手入れのない時期に毎年何かを作って楽しんでおりますよ。

 おまけにアップでもう一枚。

 更にもう一枚・・・これで最後です。

 だって、許可なくお見せできるのはここしかないものですから・・・今日はこの辺にしておきます。

 

 みなさーん、10時からですよ。 10時、ネッ。