「耐震補強をするよりも、規則正しい生活と健やかな環境を作る方が、ずっといい。」…を撤回し…「健康に気をつけるのは当たり前、やっぱり備え・防災対策が必要だ(http://amba.to/MVdyId )」を基本にしたいと思った昨今。
5/29 22:29

そういえば2月まで住んでいた川崎市宮前区と、引っ越した静岡県三島市、空間放射線量が0.08μSv~0.1μSvで大体同じ。あと新幹線でトンネルを走行していると0.06μSv辺りまで低下。川崎辺りはあまり汚染されていなかったのですね。
5/29 22:36

ホットスポット、軒下からのラジウム瓶詰め、最近めっきりニュースを見かけなくなりました。放射能汚染は10年とか100年のオーダーで続くのですから、関東近郊ではガイガーカウンタが未だに手放せないはずなんです。softbankの放射線量計付スマホが気になる…。
5/29 22:36