湯らっくす、その後♪ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

タクシーを温泉施設の出口のすぐそこにつけてもらい

(運転手は、もちろんまっちゃん☆笑)


帰宅~。





家でワイン飲んで~


{211F70E6-F0BD-4304-9F3B-78B80FB399CC}


すぐに赤くなる~

なんか撮られた~






{AB38719A-D089-4B32-B559-EA5DEF92E2A6}

中身が無くなったサランラップ~





コーヒーやら
お茶やら

プチスイーツやら



「食べて欲しいから」

と、あれこれ相変わらず出してくれるおっちゃん。




途中、話しながらやから、

若干おなかに空腹は出来てくるもので。





ちょうど、

〝生クリーム食べたいなぁ〟

と思ってたのでプチスイーツも頂いた。




賞味期限2日過ぎてたけど、
まぁ大丈夫かな。笑



翌日の今日、大丈夫やし。笑






朝( ^ω^)

{CF0F55F0-421E-4305-89DB-947348B74EEE}





納豆に色々入れすぎなおっちゃん( °_° )






私は普通に付属のタレで!

{2490907D-54B0-47AB-8080-894650398BEA}


白ご飯
卵入り味噌汁
グラタン
納豆
乳酸菌ミルミル





おっちゃんは今日はラグビーの試合。



私は、行く予定やったけど
やっぱ行かない事にした。






私はもう、試合した感じ。笑

{9F745C2D-286D-4528-BC06-32A28161358C}

{3FE3E741-17E7-4A71-BF6C-62345085D243}








{9721AB3B-B1C8-4A64-AC15-7774A30FB284}






周り、他を見渡しても緑一色の中、

一輪だけあった。

{63D63E86-A72A-4038-8314-55B8C53140D1}








さて。

お金について(唐突に!)






昨日はおっちゃんから3000円手渡しで受け取り


お風呂(ゆったりコース)と晩御飯に使い、

3時間程過ごさせてもらった。






今日は、おっちゃんが試合に出掛ける前に

「これでジュースとかパンでも」

と、1000円受け取った。





昨日は残金1000円くらいで、
今日も数百円おつりがあって、


それは普通に返すんやけど。

(誰の元にあってもいいんやろうけど)





パンやらを近くのスーパーに買いに行く為に外を歩いてて、
なんかつくづく、



「銀行口座にお金がある事とか、決まったところに振り込まれてそこから引き出す事って(私の中では)意味ないな。

意味ってか面白くない。

つまり飽きてるのかな~」



なんて思った次第。





結局、昔から疑問(その意義が分からない)な事が

今もやっぱり疑問なんだな~、私。






それと、スーパーに行って食材を選んだりしてるのも

なんか他人事な様な

「なんで、こんな必要あるの?」


みたいな自分が常にいる。
(あくまでも、「みたいな」であって、言葉が適切ではないかも。)




「ごちゃごちゃ考えずにさぁ、
買い物に来てるだけやんか」

みたいな普通の答え?に興味沸かない。



そういうのが楽しめない
とか、そんなんでもない。






私自身が人間生活を営む事に興味がない。


なのかなぁ?
まだ、認識が甘い気がするけど今のところはこの当たりで。




ヒッチハイクなり
仕事しない生活してると、


必ず誰かにお世話になる。



日常でも、両親に、
まぁゆーたら【負担】をかけてることになる。

(普通の考えでいけば)




両親にも、他人にもお金を使わせてる事になる。


両親はともかく

よその人でお世話になる人は、
1日だったり数日限りやから、


そこまで【負担度合い】は感じてないかもしれんけど。




それに、そういう事をしてる人(ヒッチハイク)を


「乗せる」
「乗せてみたい」


って思ったのは相手やから、
その時点で負担かけられるのは承知なんだろうし。




で、これでいけば
とりあえず日本では

(海外ではまだやった事がないから「とりあえず日本では」ってこと)



毎日毎日路上に立って
片っ端から誰かに声をかけるなり、
紙に事情を書いて立っとけば


衣食住と、お小遣い?に困る事は一生ない事は確定してる。




なんやけど、
その手段を私はしたいのか。



出来る事はもう経験済み
やけど、

それがしたいのか。






「本当に困ればいつでも出来る」
ってだけで、

ずっとこうしてたい訳じゃないんじゃないかと思う。




あー、でもまぁ、
このままやってても

絶対にこのままでは終わらないんやから

このままやってみてもいいんかもしれんけど。




やる事はこのままでも、
絶対に何かに展開していくし

そもそも何かが拡がっていくんやし

同じ事やってても同じものにはならないか。





じゃあ、どっちでもいいのか。


このままやっといてもいいし、

他のことやりたくなったら他の事してもいいし、


また戻ってもいいし。



戻るのが→「後退」みたいな雰囲気漂わせてるけど、


そうとは限らないし、

後退がダメみたいな雰囲気も勝手に漂うけど、



それって比較の中では

後退=ダメ



が、成り立つけど

比較の世界の中だけで成り立つんやし。






いつもながら、タラタラと独り言になってる↜(ψ`∇´)ψ"


{433CE0A5-B5D3-40DA-955D-0CFE0124C82F}



---

こんな記事も書いてます☆