ゆううつなのは季節柄 | そんたろうさんのブログ

そんたろうさんのブログ

癒しの心理研究所 ココロサロン*IRODORI 金城そに

癒しの心理研究所 
ココロサロン*IRODORI 代表の金城です。

いつもありがとうございますニコニコ


ゆううつな原因は様々だけど、
いまは季節のせいかも。

秋から冬に切り替わる、
この時期は季節の変わり目。

季節の変わり目は、
朝晩の寒暖差で風邪をひきやすいだけでなく、
気持ちも落ち着かない。

だから、少しのことで気持ちも揺れちゃう。


ゆううつなのは寒さのせい。
ひたすら身体を温めて、なるべく早く眠りましょう。


もちろん、何も考えなくて大丈夫。

気になることがあっても、
夜になったら
とりあえず眠る。

これだけでも、だいぶ落ち着くからね。


他の理由を考えて眠れなくなる位なら、
とりあえずは季節のせいにして、
ゆっくりしちゃおうウインク