なんとなく登録してみました。

自分の好きなバンドとか漫画とか日々の事とかその辺りを適当に書いていこうと思います



 

 

初めての投稿なので、僕の好きなアルバムを紹介していきます

loveless

My Bloody Valentine/loveless


このアルバムは個人的に一番好きなアルバム。

シューゲイザーの代表的なアルバムであると共にロック史に残る名盤ではないだろうか。

ノイズギターを爆音で掻き鳴らし、その後ろで甘美なメロディを歌う。

これがシューゲイザーというジャンルだが

それを突き詰め、次の場所まで到達させたのがこのアルバムだと思う。

何十にも重なったノイズギター、時たま声さえノイズとごっちゃになってる部分もあるが

そこから美しいメロディが聴こえてきて、それらが絶妙に噛み合っている。

しかしそれは、それまでのシューゲイザーバンドのような破壊的、暴力的な音ではなく何となくフワフワしたような感じであり、包み込まれるような。

このアルバムがリリースされて実に15年以上経ちますが全く色褪せない。

まさに完璧なアルバムだと個人的には思っている。

凄く良いアルバムです。



My Bloody Valentine/soon