「今年最も注目すべきアーティスト。」─ 米Rolling Stone
「今年最もブレイクが予想されるアーティストの一つ。」─ 英BBC

など色々な所で絶賛されているMGMTを買いました。

mgmt

個人的に結構好きでした。
何かリップスっぽい?と思ったらプロデューサーがフレーミング~のメンバーのデイブでした。
内容はゆるいダンサンブルな楽曲が並びます。
ただ踊り狂うと言うよりゆらゆら揺れる感じかな。
トリップできます。サイケです。
リップスのような一瞬しょぼく感じるチープなキーボードが良いです。
色々な音楽要素をごちゃ混ぜにした感じがありませんがとっ散らからずに上手くまとめているよう感じました。
キーボードなど打ち込みを多用しますが機械的な感じは控えめです。
結構音も厚いしその辺はデイブの影響かもしれませんね。
とりあえずリップスが好きならオススメです。
ただ、そこまで絶賛する程か?とは思った。

紙ジャケが嫌で仕方なく国内盤を買いましたがやっぱり高すぎです。
流石に1000円近くも違うと嫌になってきます(それでも紙ジャケは嫌だったので仕方なく購入)。
だからといって何もしないけど。
良いと言われたものを購入。受身に生きてます。


MGMT/Time to Pretend