oasisの新譜を買う。

oasis

shock of the lightningは既に聴いていて結構良かったのでちょっと楽しみにしていました。
実際買ってみるとまぁ悪くない、ってか結構良いです。
2nd以降では一番…良いかな…多分。

oasisが新譜を出すという事は叩かれると言う事だと思う。
仮に2ndより良いものを出しても正当な評価は受けないだろう。
その辺難しい所だなぁ。

Shock of~を聴いた時、何となくRock 'n' Roll Starっぽいなと思った。
もしかして1stっぽいの作ってるのか…?。
と思ったがやっぱり違った。
でもこれも良いと思う。
これが今のオアシスなんだなと思い、まぁ別に悪く思う部分は特に無い。
だが褒めちぎる部分も特に無い。
そんな感じ。

関係無いが
ロッキンオン等の音楽雑誌は色々と絶賛しすぎでは?
結局オアシスならなんでも良いんだな…。
オアシスに限った事で無く
外国至上主義というか…。
外国の音楽だから!洋楽だからこれは良いんだ!ホラ、良いだろ?外国の音楽だぜ?
みたいな。
別にいいんだけどさ。
どうする事もできないし、どうしたいって事も無い。


oasis/The Shock Of The Lightning