またまた福井アオリ釣行 | ヘンドリックスの釣行記?

ヘンドリックスの釣行記?

春はテンカラ、夏は鮎、秋はアオリイカ。
それ以外は、家族サービス。

今回は久しぶりに、くーろいのんさんとグリさんと会社のトリオ釣行です。

当初は三重県に行く予定でしたが、条件が良くなさそうなので、福井に変更。

しかし、福井もあまり良くなさそう・・・。

何時もの様にグリさんとくーろいのんさんを乗せ、現場に向かいます。

今日は波の事を考えて、いつもの漁港へ。

しかし、今回もなかなかイカが乗らない。

サビキも釣れない。

何も異常が無いまま時間が過ぎ、3時頃寒くなったので防寒着を車に取りに戻ったけど、そのまま仮眠。

この間にグリさんが唯一のアタリをモノにする。

5時半頃目が覚めたので釣り場に戻ると、アジが釣れ出したとの事でサビキ再開。

アジはパラパラ釣れ出したが、イカは乗らない。

そうこうするうちに、アジの時合いも終了。

アジ、少量しか確保できず。

このまま続けても、仕方ないので場所移動する。

移動先は何時もの海岸。

8時半頃、海の状態を確認しカップラーメンを食べて釣り開始。

しかし、ここも当たらない。

2時間ぐらいしたところで、いつもは1本だけど今回は執念の2本出し。

何としても1杯で良いから取らせて~~。

と粘ったのですが、1度も当たらずタイムアップ。

13時に納竿。

今回もダメでした。

これで日本海、3連敗です。

まぁ、仕方ないです。

今度は三重県でチャレンジです。