12月中旬くらいからお腹に水が溜まりまじめ、年末にはお腹がパンパンだった1号くん。

年末実家に帰省したときも、お腹がパンパンで呼吸も苦しそうでした。。


{87C3911D-0A74-4E60-87E4-C9CCC1AD0CDF}

↑実家にて。
腹水でお腹パンパンがピークだった年末。
苦しくて息が荒い1号くんのお腹に、容赦なくあごを乗せる2号くん。。







ほんとはこの三連休で病院の予定でしたが、あまりにもお腹がパンパンなので3日前に病院に行ってきました。




さすがにパンパン過ぎるので、
腹水を抜いてもらいました。


抜いた腹水の量500ml。
それでもまだお腹に500mlくらい残っているそうです。
腹水も栄養なので全部は抜かず、呼吸が楽になる程度まで抜いたそう。




相変わらずお腹は妊娠してるみたいだけど、抜く前よりは随分楽そうです。











仰向けで寝てます。

{484FD74B-C5B5-411F-A8C7-E1D7E057D493}

苦しいと仰向けにはならないそうなので、この体勢で寝れるということは楽なんでしょうね。





最近調子が悪く、仰向けで寝てる姿はしばらく見てませんでしたが、久々に仰向けで寝る1号くんを見て少し安心しました 





今日も
『治れー、ガンよとんでけー』と念じながら1号くんの体を撫でて気を送りました