沖縄旅行4日目。

 

 

なんとこの日は私たちが9年前に結婚式を挙げたチャペルへ。

 

 

ここはチャペル前の砂浜。

{F09E822A-D73F-4EFE-96F0-6BD12DF4933F}
まずは海で遊ぶ。
 
12月なのに足入れちゃうという。。
 
 
北海道の海は夏でも冷く「真水」って感じだけど、
沖縄の海は水は北海道の海より水温高い。(感覚で話してます)
 
 
太陽が出てたら海入れるよ。
 
北海道民は太陽出てたら海入れるよ。笑
 
 
 
 
 
 
パパも入っちゃう。
 
{C3F7C67C-46BD-47A6-B17E-86CEE801867D}
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのチャペルで9年前結婚式を挙げ、
この砂浜で写真撮影しました。
 
 
 
{3D088FA0-822E-46C9-B319-8EE02A44C820}
 
来年でちょうど10年なので、来年沖縄旅行の予定でしたが、
一年早く沖縄旅行となりました。
 
 
 
 
 
9年前、二人だけで結婚式をあげました。
沖縄で人を呼ぶとなると、招待されるほうも大変だろうし、
招待するこちらも大変。
じゃあ二人でやってしまおう、平日に式を挙げた私たち。
 
親には日程を伝え、来るかどうか確認しましたが、
「二人で挙げておいで~」みたいな感じで結局二人だけで式を挙げることになりました。
 
 
でも、最近になって両親は
「結婚式行けばよかった」と言っていたので、
もう一度挙げるわけにはいかないけど、
10年前に結婚式を挙げた場所でみんなで写真を撮ってきました。
 
 
{373C6E64-8B38-4DDD-AB51-CB3E4BFCEAC4}
 
本当はもっと近くで、
なんならチャペルの正面で撮りたかったけど、
ちょうど結婚式をしているところだったので、
砂浜から撮りました。
 
 
 
 
 
9年ぶりのお姫様抱っこ。
 
{8BEC7D3A-ADD4-4F5E-A24D-DEB684B1B443}
娘が見てます。
 
 
 
 
 
砂浜といえばお決まりの写真。笑
 
{CE37E5C2-5C71-471E-B63E-429FFF8D409D}
 
 
 
 
 
 
 
砂浜で遊んだあとはランチ。
 
 
 
落ちるんじゃないかっていうくらいの狭い道を抜けて、
ジェットコースターかってっくらいの坂道の下の駐車場に車を停め、
たどりついたカフェ。
 
{0C2DD77E-268C-4BDC-8E77-501A7B8D8C84}
 
 
 
{F2A9E34A-8EE3-484D-B385-EDEA96652B92}


 
もう少し暖かければテラス席で食べれたんですが。
バジルパスタ、おいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、この後はせーふぁうたきへ。
 
 
 
と、、
まずは入り口で猫がお出迎え。
{A007F295-F263-4E30-958F-E890EFC725BC}
 
ここの看板猫?なのか、入り口でじーーーと座っていて、
人が来ると必ず膝に乗ってきます。
 
ちょーーーーーかわいかった酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして中へ入り、
神聖な空気にさらに癒されます。
 
 
{EBB1B267-6BFF-42D1-8D80-10BAEE92C306}


 
こういう場所に来ると自然と涙が出てきます…。
 
 
 
 
 
 
そして帰り道にも別の猫。
 
{831278AE-F080-48EF-B1C6-1D8F429119D3}
かーわーいーいーデレデレ

 

 

 

 

いろんな意味で癒されました。









さて、沖縄旅行最後の夜は

空港近くのホテルに泊まる為移動。



最後の夜は国際通りでごはん。

{825B7B64-FD7C-431E-8495-E3514E904B21}



観光客が楽しめる居酒屋です。

{5B7377E9-8503-40D3-885A-4E2FA9BDC910}

最後の夜も
沖縄の歌を聴きながら盛り上がりました


つづく…。