久々の投稿になりますが、
しばらくブログ更新しない間に色々ありました。。


その一つが、
娘、りかちゃん デビュー


といっても、中古のリカちゃんを買ったので、買った時から頭ボンバーなリカちゃん ですが。。







で、
娘がリカちゃんデビューしたので、早速洋服作り。



リカちゃん服初作品。

じゃん。


服、かばん、ヘアアクセ、靴、
全部作りました。




ちなみに靴は100均のおゆまるで作りました。









二作目はこちら。

じゃん。


髪の毛が超ボンバー…






リカちゃんの髪の毛がボンバーすぎるので、ネットで色々調べて髪を手入れしてみました。






で、改めて。
ジャンジャン。


髪の毛が落ち着くと一気に小綺麗に見えます。









そして、パパにハンガーを作ってもらいました。(正確には『作らせた!?』)


このハンガーをかけるクローゼットを作ってあげるつもりですが、まだクローゼットがないので、キーボードの楽譜置きをクローゼットにして遊ぶ娘…。







ちなみに奥のリカちゃんが来ているドレスは、私がいつも見ていたブログのハンドメイド作家さんが作ったもの。

昨日、アリオのイベントに出店していることを知り、買いに行ってきました。




娘がリカちゃんデビューしたら、その作家さんのドレスを買おうと思ってたんです



すごく丁寧に作られているのに、市販のものより安い!!!


市販のものは意外に作りが雑…。
しかも高い…。



お人形服は断然手作りのものがいいですね