リカちゃんの双子の妹、
ミキちゃんマキちゃんにまで興味を持ち始めた娘。


ということで、マキちゃん購入。
(リサイクルショップで…)





さっそくマキちゃんの服作りにも挑戦。

マキちゃんの型紙は持ってないので、
型紙作りから開始。



リカちゃんも小さいのに、さらに小さい…。



小さすぎて、かなり苦労しましたがなんとか完成。




ピッタリ。
ピッタリというか、フィットしすぎなくらいピッタリ。



こんなに小さいのに、首回りは接着芯で処理してます。


我ながらやるな。笑
素人裁縫にしてはよく頑張った。笑




はぁ…。
この小ささだと、手芸用の鉗子がないと裏返せない。。

とはいえ、うちには鉗子がないので、ピンセットでなんとか裏返しました…。






で、もう一着。




このスカート布が少々厚めで、
途中糸の調子があってなくて縫い目が乱れましたが、娘が家で楽しむだけのものなので、気にしない、気にしない。
そのまま縫い進めました。笑





さて、次はまたリカちゃん服にとりかかりまーす