久々の更新です。

20年くらい前からずーっと欲しいな、と思っていたものを、こないだ買ってしまいました。




で、届きましたー!!!





ジャーン!!!!


電子ピアノーー!!!!


※娘は楽譜を見て両手で弾いてる風ですが、
娘が両手で弾けるのはまだ「猫ふんじゃった」だけです。笑
あ、修礼の時の、ジャーン、ジャーン、ジャーンも教えましたよ。笑






幼稚園の先生やってた頃・学生の頃(ピアノの授業あり)は練習必須でしたが、キーボードで練習をしていました。
幼稚園の先生やめてからは必需品ではなくなったので、電子ピアノを欲しいとは思うものの、キーボードで充分と買わずにきました。


が、先日ヨドバシカメラに行った時、娘は電子ピアノ売り場から離れず。
ずーっと「さんぽ」や「キラキラ星」など覚えた曲を延々と弾いていました。



娘も最近何曲か弾けるようになり、毎日キーボードを弾いていたし、私もずっと欲しいと思い続けてきたし、これは買ってもいいんじゃないかということで買いました。





キーボードはたまに弾いていたけど、ピアノの鍵盤を触るのは十数年ぶり。
指が全然動きませんが、楽しいです






娘も楽譜に興味をもっているので、これはチャンス!と、音符カードも手作りしました。



パソコンで作ったとはいえ、手作りなので、多少おかしなところはあるかもしれませんが、手作りの暖かさ、、ということで。笑



遊びながら自然に覚えてくれたらいいなぁ。