うちの子がピアノを始めて5ヶ月。

随分弾けるようになりました。



6月からレッスンで教えてもらってた、
ブルグンミュラーの「アラベスク」。


週一のレッスン、2ヶ月ほどで合格しましたーキラキラ

これ↓



アラベスクは子供が憧れる曲。

途中で諦めることなく、最後までやりきりましたよデレデレ



来年の春には、はじめての発表会があります。
先生曰く、

まだ発表会まで半年以上あるので、
発表会には、アラベスクより難しい曲が弾けるかもしれないですねー

との事。

ペダルはまだ使えないので、
ペダルなしでもいい曲で、
アラベスクのように、本人が弾いてて楽しい曲を探し中。




子供と一緒に、私も練習してます。笑