お久しぶりです

だいぶご無沙汰してましたね。

その間いろいろありまして・・・

 

50歳を前に転職に挑みことごとく玉砕しつづけて

なかば諦めて拗ねておりまして(笑)

どうにもならない程グレておりました(笑)

 

そんな中・・・

魔法使いに会って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

魔法使いHIROさん

占星術やマヤ暦で私を見てもらいました。

なかなか仕事が決まらない事、今後の方向について伺いました。

私・・・

やはり一つの事に集中する事が好きらしいです。( ^ω^ )

以前の介護の仕事や現在登録しているキッズラインでのシッターの仕事は

向いているとの事。楽しんでどんどんやると良いと・・・

実は、シッターの仕事はなかなか上手く行っておらずに凹んでおりました。

介護の時もそうだったけど向いて無いって思ってたし・・・

でも、面倒見は良いらしく楽しんでやれば良いと!

ただ・・・

負けず嫌いな所もあって負け戦さはしたくないと思う所があるらしい・・・

うん。ある。

ダメだなと思うと投げ出したくなるし、やりたくなくなる(笑)

だいたい前の仕事でも行き詰まり感はあったんだよね。

これ以上無理、出来ない!みたいな・・・。

後ね、情熱にしたがって動くことも大事って。

前の仕事の時、周りの人との熱量の違いがすごく嫌だった。私には情熱が無い。って

そこで負けた気がしてたんだよね。だから情熱って大事って本当に思う。

で、今回仕事探していてもふと気がつく・・・

この仕事本当にしたいか?そこに情熱を感じる?

・・・うううううう。

どれも微妙。

かと言って何したいって言えない。わからない・・・。

とりあえず・・・

キッズラインでリクエストをもらったらやってみるってスタンス。

ただ・・・リクエストくれる方って割と急いでたり、困ったりしてる時。

だから、私でも役に立てば良いかなって。

キッズラインでのトライアルであまり良い結果を出せなくて

さっき言ってた負け戦さをしてる気分だったけど

自分が役に立っているっていう気持ちだとちょっとがんばれる。

まだ始めたばかりだしね。

保育士の資格も無いから子育て経験の実績だけが私の売り。

そんな中、実は定期契約をいただき、週1回お邪魔する事に。

それとは別に初めて経験する革製品のクリーニングの

仕事も決まりました。

手先の仕事で黙々とした仕事。

まずは研修から・・・さてどうなるかしら?

 

そんな合間を縫って

自分の手作りやセッションもしていきたいなって思ってます。

今は精麻を使ってのアクセサリー作りにハマってます。

ペンダント、箒?ピアスorイヤリングトップ

精麻は神社なんかでしめ縄に使われていたり、

古来から日本では使われて来た麻です。

だから元々パワーのあるものです。

そこにレイキのパワーを込めているので、

最初に箒を作って!とオーダーしてくださった方からは

パワーすごい感じるよ!と感想を頂いています。

写真のものは試作ではありますが

ご要望があればどんどん作りますので

お問い合わせくださいね。( ^ω^ )

 

は〜ようやくなんとかブログも書けた〜!

 

 HIROさんに言われた様に実はブログもちょっと負け感があったのです。

私なんて!と思う気持ちだったなあ・・・

スマホで書くのも嫌なのに、パソコンが開けない状態でした。

 

アウトプット大事ですね!

 

また書きますね。