毎日いろいろなブログやらFacebookの
投稿を読む。
家族の微笑ましい話や
ケンカした話。
それを私は拗ねながらみてたんだ。

さっきある方のFacebook上で
誰とどこで過ごしたいのかを選ぶ
みたいな事が書いてあった。
その時出てきた言葉は

もう居ないんだから無理なんだよ。

あー
私はまだあの日に留まっていて
小さい私と一緒に膝を抱えて寂しい
辛い、淋しい、悲しいと呟いてたんだ。

そう思ったら泣けてきた。
そしたらさ
小さい私
ウニヒピリちゃんが言ったんだ
もう行こう。進もうよ。

確か昼間も
ふと浮かんだ言葉
もういい加減もっと本気で生きようよ。
もっと自分を生きようよ。

なんか必死すぎて生きるというより
なんとか生きている感じだったのかな。
過去への罪悪感と
過去からの義務感。

もう過去は過去に任せて
私は本当に本気で生きる。

私が望む未来は過去には無い。
望む未来をもっと本気で想い描いてみるよ。

ウニちゃん
一緒に行こう。

ハートみたいな葉っぱ♥️