子どもが小さい時、母やダンナに子どもを
預けなきゃならない時
母が後ろ髪引かれて気にしてると
預けても泣いたり落ちつかないから
預ける時はその人に任せて気にしないこと。

と。

昨日、しばらく携帯が使えない環境になった。
携帯を片付けようとしたら
080の知らない番号から着信があった。
でも出るわけにはいかなかったから
気にしつつ用事をしていた。

なんだろ?
息子なんかやらかした?
気になる。
気になる。
でも仕方ない、また着信があったら
折り返ししよう。

あー、すぐ電話に出られないし
すぐに帰れる距離じゃないからな
面倒見られないな…
大丈夫かな。

不安とともに何も出来ない自分を
ちょっと責めた。

頭の中でそんなことがぐるぐる。

ようやく帰れると携帯を手にすると…

息子からのLine

「バイクと事故った」
!?

自転車とバイクの接触事故でした。


その電話だった?
時間を聞くと
16時過ぎだと言う。

着信は14時すぎ…違う。

でも、嫌な予感は当たってしまった。


あー、後ろ髪引かれて
気にしてたからかもしれないな。
そう思った。

着信は結局
10年くらい前に登録してた
ママ向けの派遣会社からだった。

その着信を気にして
余計な未来を心配してしまった私。
望んだわけじゃないけど
心配したかった自分。

やっちまったなあ。💦
ああ、私のせいだなと
ちょっと自分を責めて見た。

反省。
もっとしっかりとすっきりと
手放せば良かったな。

中途半端な気持ちがダダ漏れしてたんだ。

もうホント手放さなきゃ。
子離れしなきゃ〜〜ッ!

いつまでも後ろ髪引かれてると

息子も独り立ちできないね。

子ども達が小中学校の頃一緒に作った勾玉(^^)
懐かし〜〜。