長かった…
21歳の娘の人間関係のお悩み相談。
専門学校卒業を前にしてゴタゴタしてる。

少し話を聞いていたから現状はわかってて
どうしたいかって言うのも聞いてはいたんだけど
それはどうなんだろう?と思って
中村麻美さんのメルマガ
マジックアンサーに聞いてみたら?と
自分の想いはどうか答えを求めてURLをクリック。(マジックアンサーが気になる方は麻美さんのサイトで登録してね〜〜http://magicrecipes.net/)

そしたら…
こだわりを捨てて…みたいな
(しっかり覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️)
ええ、娘、めっちゃこだわってました。
途端号泣。
マジックアンサーすごい!

とにかく
泣くから💦
とりあえず最近かげしたまゆこ先生から
習ったタロットカードを使ってみる。
まず、大アルカナで
次に細かくコートカードで。
結果はやはりこだわりがキーワードでした。💦
なのでこだわりを
不満を書き出してもらうことに。

わかんない!と泣く娘。
わかんないからでいいからかけ〜〜!
シクシク泣きながらなんとか紙に書いてく娘。

その合間に私も書き出しワークをする。
これからの仕事、やっていくことに関して。

書き出してもらったらどうしてほしいか
さらに書き出し。

…相手に対する要求が多い〜〜ッ💦

そこから潜在意識の話。
麻美さんのブログ参照したり(^^)
秦由佳さんの講座で聞いた潜在意識の説明やら
伝わったかはわからないけど…

そこまでして気がついた!
最初に大アルカナで出た結果から
なりたい自分の再設定をするのを忘れてた!
ただタロットするのでは意味がないから
これ!重要!
出たカード以外から気になるカードを選んで
もらう。

娘が選んだのは

愚者

意味わからず絵柄が自由そうだからと選んだ愚者!

ちょっと先は見えないけどなんとかなる!
自由に行こう!なカード。

自由がいい。

彼女がそう言うから

自分も自由にして
周りも自由にしてあげて。

そして過去にはこだわらず
今自分がどれだけご機嫌で居られるかだよ。
嫌な事言われても一呼吸おいて飲み込んで
ぺっと吐き出しちゃえ。
頭に残るなと思ったらシュレッダーにかけて
捨てちまえ〜!

うんうんと頷きながら
ポロポロ泣く。

愚者のイメージ忘れないでね。
自由、なんとかなる。がキーワード。


あー

半分は私に言ってる。
やっぱり感じ方が似てるから
気持ちもわかる。

でも、自分で変えようと思ったら変わるんだ。
愚者モードになったらきっと
明日は自由になれる。
私も。