今日は朝からちょっとイライラしてた。
天気のせい?
息子がなんも考えてないから?(笑)
夕方から仕事だから
寝ちゃえ!と昼までふて寝。

昼過ぎ
ご飯も食べずに
ひたすら
斎藤一人さんの話をYotubeで聞いていた。
言霊の話や上手く行くコトバなどなど

さっきもお風呂で聞いていたら
あーこれ、娘に聞かせてあげたいなと
後から風呂に来た娘に聞かせてみた。

ムカつくとか人に対して言っていると
また同じことに出会ってしまうと言う話。
だからどんな時でも感謝や良い言葉を言っていると更に良い事がやってくる…

そんな話から
陰と陽の話や投影の法則の話をした。

やはり、まだ少し友達とのわだかまりが
ある様子だったから
潜在数秘術で友達の数字を見た。

リーダー格の子はLP1!
上から目線で言って来るのが嫌と娘。
そりゃあそうなるわ💦
他の子も見る
あの子は八方美人なの!
と言う娘。
八方美人て悪い意味で取っているけど
ある意味すごいよね、
誰とでも仲良く出来るんだよ。
すげ〜って思う。って言ったら
えー⁇って(笑)

受け取り方で本当に変わる。

今日は一人さんの話を聞いてコトバに気をつけよう、大丈夫🙆‍♀️出来る🙆‍♀️って繰り返し言って行こうと思ったし
こうして娘とココロの話をしながら
日々勉強なんだなとしみじみ思う。

娘に
イラついてもさ
一呼吸置いて良いコトバに変えてみたらいいよね。それが出来たらめっちゃ自分褒めてあげてさ
自分が嫌なことは人にしない。
キーワードはなんとでもなるだよ。(昨日の隠者のカードから)と…

でも
全部私に言っているね。
鏡とは良く言ったものだなあ。
しみじみ思う。

明日からまた頑張ろう。

またこんな話できるかな。
娘が独立するまで後1カ月。