こんばんは!
今朝からスタートした異国戦ですが、時間が出来たのでこれから異国の地へ赴こうと思います!

そこで、戦闘前にやっておきたい事の1つ

指揮官のスキルツリーリセット

{1B47DFFB-F7AA-4907-A64A-8D5C07084DAF}

スキルツリーの下にリセットボタンがあるので、下の画像のアイテムを保有していればリセット可能です。
{882148CC-2C1F-4425-9F75-794CA9401A5E}


どんな感じで振り分けたかと言うと....

{458F8C5B-F551-4379-9900-99601BF23C66}
{DC6899BB-77DB-4A98-90E7-5739E4A69B28}
{407CB03F-1C0A-4003-AD48-98DE2F3CD68F}
{702AB051-FC13-42D2-A676-D314B2A4DA4E}
{42F8CE56-3D0F-42D8-BDE6-B82BB6358524}
{7F711647-F806-4230-AD9A-65835BDB3306}
{B7DF0A96-C88C-432C-A1A8-78C42E59FD80}


攻撃力アップは、『歩兵.装甲車.戦術部隊.砲兵』といった各部隊に振り分け、自分好みの部隊を育成する事が出来ます。

『軍隊のヘルス(HP).軍隊防御力』に関しては、各部隊全てのステータスに影響するので、優先順位を高めに振り分けました。

これ!という正解は無く、色々と手探りでスキルポイントを振り分けたり、部隊訓練でどの部隊を中心に増やすのか考えたりするのもモボストの楽しみの1つです♪

{5572EA46-5D1E-44A8-94EE-82500894860C}

{2765C823-18E9-4C02-B057-DC75B0FA9227}

とりあえずはこんな感じでブーストがかかりました!

ちなみに、部隊やトラップには、T1~T4までランクがあります。

T1の上位互換がT2。T2の上位互換がT3、そしてT3の上位互換がT4になります。

最近は上級部隊も追加され、部隊構成のバラエティも豊かになりました。複雑ですが(^_^;)

ただ単に上位互換の部隊を増やせばいいという訳でもない様です。

肉壁といってT1を大量保有する事で、文字通り人を壁として戦わせる方法もあります。

多大なる被害を受ける事になりますが、戦闘には負けたとしても、パワーを多く削る事が出来るので異国戦では肉壁戦法も悪くないです!

長々と書きましたが、私もまだまだ勉強中で戦闘経験が浅いので、皆さんと一緒に情報交換をしていけたらと思います!!

では、金麦飲みながらまたーりと異国の地へ行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ
異国戦の戦闘結果は、また後ほどアップします。

では皆さんご武運を!!