パフェの想い出 | ソンリーサ・ケーキ工房

ソンリーサ・ケーキ工房

〜Sonrisaはスペイン語で笑顔〜
お菓子で笑顔の輪が広がるよう『やさしい味わい』を大切にしています。
※営業日はブログ内にてご案内しています。
☎︎0585-45-2396

暖かくなり、桜も咲き始めましたね桜


…学生の頃、

パフェが大好きでしたラブ


そのイメージに一番近いのは

『いちごのレアチーズパフェ』パフェ

よく食べていたのは

栗っぽい味だったような記憶がありますが、

やさしい味わいで、お腹も冷えすぎず


食べた後、とっても幸せな気分に

なること、ほのぼのした気持ちになれること

身体がふわっと軽くなる感じ

スッキリする感じという印象もあります。


なんでか

ルンルン音符するんですよね

〝さあ、今日はパフェ食べよう!‘’と思った時、お店で食べている時、食べ終わった時


食べ終わるとさみしい気持ちになるかな、と

おもいきや、しあわせ〜照れな気持ちが

持続するのも魅力なのでしょうか。


ケーキがのっているというのは

私の中では大事な想い出と

こだわりです。


飽きない

また食べたいと思える味

色あせない青春です音符


さかのぼりますが、

9年前、お店をはじめたのは5月の末でした。

そこですぐ暑い季節になってきて

パフェをはじめました。


その第1号は『ベリーロールパフェ』パフェ

ブルーベリーのベリー

verry happy(ベリーハッピー)のベリー

かけて名付けました。


もっと暑くなって、登場したのが

『天使のプリンパフェ』パフェ

こちらは、子供の頃

親や祖父に連れて行ってもらった

デパートの最上階にあるレストランの

プリンアラモードなどのスイーツを

イメージしました。


憧れがいっぱい詰まったドキドキ、

ワクワクな感じハート


ドキドキ、ワクワク

いつも笑顔になれる素敵な言葉だなと

改めて思います


とりとめもなく…桜