乃木坂46 全国握手会 名古屋 | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

アイドルの握手会は、自分には縁のない世界と思ってて、興味はあったけど足を運ぶ事はなかった……のは、今日で過去の事になった!

真夏の全国ツアー名古屋公演に行って以来、やっぱりイベントに参加したい、次は握手会か?またライブか?って考えがずっとありました。

ただ、1歩踏み出せない理由はいくつかあって、
①きっと若い人ばかりで、自分みたいないい歳のおじさんは場違いなんじゃないか?
②凄い人数が来てて、会えるのは数秒だけで、認知されるはずがないんじゃないか?
③世間一般から見た「アイドルの握手会」に対しての偏見があって、周りは誰も理解してくれないんじゃないか?
④もともと握手がしたいわけでもない、会って話すだけで充分じゃないか?σ(^_^;)?

……とりあえず、本日のレポートをします。

9時過ぎに会場のポートメッセ名古屋に到着、2時間以上並んで待てる自信がなかったので、9:30過ぎくらいから並び始めた。見渡す限りでは前方に200~300人くらい、後方は50~60人くらいは見えたが角の奥にずっと並んでたらしい(並んでた人が戻ってくるとそんな会話をしてた)
11時に開場して、やはり持ち物と身体チェックが時間がかかって20分くらいで入場。

すぐにグッズ販売の列に並んだが、12:50頃にようやく購入(今回はTシャツをゲット)

13時からの握手会スタートギリギリでエリア内に入って、かずみんとゆったんのレーンに並ぶ。列は想像したよりも短めでちょっと安心な反面、人気がないの?って不安を感じた(常連さんは後からゆっくり来るのかな?)
初めての握手はかずみんと決めていた……が、ゆったんが先だった。
それはそれでよしとしようと、初めましてのあいさつしてすぐに「アヒル口やって!」と初心者のクセにいきなりの無茶ぶり!?でもちゃんとやってくれて驚きだった!
かずみんには初めましてのあいさつと「やっと会えたネ!また来るね!」って言うのがやっとで頭の中真っ白!(ToT)

次に、真夏さんとりいちゃんのレーンに並んだ。そこもけっこう早めに番がきた。
真夏さんには「ブログで書いてあったの見て呼ばれた!」、りいちゃんには「ブログ見てるよ!また書いて!」って言って終わった……剥がしが早いとは聞いていたが、ここまで早いと伝えたい事が伝わらないなぁ?f(^_^;

次に、まりっかとねねころのレーンに並んだ。ねねころは卒業を発表してて、やっぱりちょっと長めに並んだがそこまででもなかった(事前の情報で人気レーンは30分以上かかるってあったが、今回に限ってかもしれないがそんなに待つ事はないのでは?)
まりっかには「個人PV、一番好きだよ!」、ねねころには「初めましてだけど、名古屋しか来れないから最後かも?ありがとうネ!」って伝えれた。

手持ちの3枚の握手券を使いきり、握手は終了。追加購入はキリがなくなる気がしてしなかった。次のシングルの購入も10月にひかえているから資金の無駄遣いを避けないと……
(^_^;)

イベント終わりまでいてもよかったが、やっぱり慣れない人ごみと雰囲気が耐えられず、すぐに会場をあとにしました。

……やはり、実体験してみても予想してた方に近かったかなぁ?って感想。
まだ充分に握手会の楽しみ方が理解出来てないだけ?
σ(^_^;)?

握手会ってアイドル当人たちには、かなりの負担じゃないかなぁって思わずにはいられないけど、ホントのところどうかはわかりません。
それでも、応援してる気持ちを伝えたい、それが何千何万分の1人だとしても構わないと思えるのがファンの心理なんだろうか?