ひさびさの更新です。


8月1日に私たちソフィア祭実行委員会は、千代田区主催の打ち水に参加してきましたー


夏の暑い日に打ち水をすることで、1~2℃気温を下げることが出来るのです!
でも、昼間はすぐに蒸発しちゃうので、朝夕に打ち水すると効果が長続きします星


今回は夕方17時から秋葉原で打ち水しました!
ソフィア祭実行委員100名以上が参加して、みんな浴衣だったので、かなり風流な感じになりましたー


会場はこんな感じですー


上智大学ソフィア祭実行委員会エコブログ




涼しくなあれー



上智大学ソフィア祭実行委員会エコブログ


打ち水をすることで、今回は気温が27.8℃から27.3℃に下がりました!



ソフィア祭実行委員の打ち水担当と美術エコ局長によるソフィア祭の宣伝!


上智大学ソフィア祭実行委員会エコブログ

10/31 前夜祭
11/1~3 本祭
です!


ぜひお越しください!




ミスターソフィアの候補者5人にも参加していただきましたー



上智大学ソフィア祭実行委員会エコブログ

ほんとにありがたいです!

ご協力ありがとうございました!



打ち水の前は、美術エコ局員で、来場者の方のエコへの思いを書いていただく

「エコ宣言」なるものを集めました(^O^)/

こんな感じです


上智大学ソフィア祭実行委員会エコブログ

本祭中にエコルームに飾ります!




8/23にお台場で打ち水があるので、次回はそちらの方にも参加します(^O^)