トリコになったスポーツ | EAGLES☆BLOG

トリコになったスポーツ

こんにちは!4年ベースのまきこです!🌈
本日より4年生によるブログリレーが始まります!
私たちにとって最後となるブログリレー、ぜひ楽しんでいただけますと幸いです✨

さて今回のブログでは、チアの応援を通してトリコになったスポーツについてお話ししたいと思います❤️‍🔥
4回に渡って、4人の同期がそれぞれトリコになったスポーツを紹介するので楽しみにしていてください🏆

私がトリコになったのは、【グランドホッケー】です!🏑
グランドホッケーというスポーツに出会ったのは大学に入学してからなのですが、そのスリリングな試合に虜になってしまいました🥺



グランドホッケーは、先が湾曲した棒状のスティックを操ることでボールを運び、相手ゴールへのシュートを狙うフィールド競技です。ボールはゴルフボールのように硬く、スティックにあたる度にゴツンという音を立てる様子には恐怖さえ感じてしまいます。しかし、選手の皆さんがそれをものともせず、ものすごいスピードで展開していくパス回しやドリブルに目が離せません。💫

そのかっこよさに、応援時は毎回惚れ惚れしてしまいます🥺
そして、ゴールキーパーのかっこよさも紹介せずにはいられません!全身に防具をつけ、文字の如く全身全霊で、時速160kmを超すこともあるシュートボールを止める姿はまさに砦。シュートシーンは瞬きするのも忘れて食い入ってしまいます!🔥



個人的に、素人ながら特にすごい!と思うのは、パスされたボールをスティック一本で受け止める技術です!💥💥あれほどに固いボールとスティックなのにも関わらず、弾かれることなく吸い付くように受け止められる様子はとても不思議です。
そんな最高にかっこよく、初めて見る人も楽しめる刺激的なスポーツであるグランドホッケー🏑
ぜひみてみてください☀️

次は、とても話しやすい温度感の持ち主、同期のわかに繋ぎます!