学年ごとの振り返り【4年生】 | EAGLES☆BLOG

学年ごとの振り返り【4年生】

皆さんこんにちは!


誰よりも努力家で、チームの事を常に考えサポートしてくれるゆりか🕊から回ってきました、4年ベースのかなで☀️です!

ゆりかとは執行代でキャプテン・副キャプテン、幹部代では団長・チアリーディング部長として沢山の苦楽を共にしました。ゆりか無しにはEagles生活は語れません。沢山支えてくれて本当にありがとう💕


さて、EAGLES ’20のみんなが回してくれたブログリレーも今回で最終回となり、残されたEAGLES 生活も僅かとなりました。同期のみんなの想いがこもったブログを読む度に、みんなで過ごした楽しかった日々を思い出し、引退が少し寂しく感じている今日この頃です。


そんな最終回となる今回、私が振り返る学年は今まさに突っ走っている最中である「4年生」です4️⃣ 

恐らくEAGLES生活の中で最も多忙である執行代「準幹部」と人生の分岐点とも言われる「就職活動」という2大イベントを乗り越え迎えた4年生。


4年生として過ごした日々は、本当に一瞬のようで残すイベントがあと1つに迫っている事が今でも信じられません😢

この4年間EAGLESとして過ごした日々や出演させていただいた沢山のイベントは私にとって、本当にどれも素晴らしい思い出であり「一生の宝物」です。

毎年ワクワクしていた上南戦やソフィア祭、大会などの大きなイベントも、辛くてキツい毎日の練習も、4年生になるとワクワク感や辛さだけでなく、終わってしまう寂しさも強く感じるようになっていました。



そして、今年はコロナの制限が殆ど無くなり、コロナ以前のEAGLESが完全に戻ってきた年でもありました。全てのイベントが制限なく、予定通り実施されたのは私達が入部して以来初めての事だったと思います。

コロナ禍真っ只中に入部し、通常通りの練習やイベントが全くできず、同期とも会えない日々を経験した私たちにとって、全てのイベントに部員皆で参加できたこの1年間は本当に幸せでした💕


中でも私が印象に残っているのは「ソフィア祭」です💫

コロナの影響で様々な制限があり、私達がソフィア祭のステージに初めて立てたのは昨年でした。また受験生の頃、私が上智に初めて足を運んだのもソフィア祭でした。制服姿に部活リュックでソフィア祭のステージを見ていると、当時のEAGLES の先輩が「チアやってるの?」と声を掛けてくださったことを今でも覚えています。

そんな思い出深いソフィア祭。

ステージの上から見た景色は他の何にも変えられない感動がありました✨

そして迎えた今年の11月。

私たちにとっては最後のソフィア祭でした。 本番前、後輩が想いを込めて作ってくれた素敵な構成をやっと披露できる楽しみと共に、あの感動が味わえる最後の機会である寂しさを感じながら舞台に向かったのを覚えています。

私は中学から約10年間様々なイベントに出演してきましたが、3層の2段目である「ミドル」というポジションを始めたのはEAGLESに入部してからです。ソフィア祭本番、演技の最後で初めてミドルというポジションから見た沢山のお客様の姿は本当に特別なもので忘れられない思い出になりました⭐️



気づけば残されたイベントもあと1つ。

荒鷲の集いでは、長い時間を共にし沢山の壁を一緒に乗り越えてきた大好きなみんなと最高の演技で最後を締めくくります!!

長いようであっという間の4年間。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。


12月8日 荒鷲の集い 📍6-101

私たちの集大成となる演技を是非見にいらしてください🦅


そして、長期に渡り私たちのラストブログをお読みくださった皆様。

本当にありがとうございました😊