2023年を振り返って | EAGLES☆BLOG

2023年を振り返って

皆さんこんにちは!

今年度副キャプテンを務めさせて頂きました3年のしおりです!🐰

日に日に寒さが増し、寒がりな私は日々どうやって暖かく過ごそうかと頭を悩ませています🥲❄️

皆さんも暖かくして良い年末をお過ごしください💫



思い返せば1年前、ついに自分たちの代になり、目まぐるしい毎日に胸を膨らませて部活動に励んでいた頃、副キャプテンとして初めてブログを書きました。



振り返ると私が副キャプテンになった理由は、「より良いEAGLESにしたい」と思ったからでした。準幹部としてその先頭に立ってみんなを引っ張って行きたいと感じたからです。



昨年の幹部交代式を終えてから、この1年間本当に色々なことがありました。

最初は長い1年だと感じていたものの、今考えればあっという間だったと思います。

楽しかったこともあれば、大変だったこと、辛くて涙を流したこともありました。それでも乗り越えて、ここまで来れたのは紛れもなく、EAGLESのみんながいたから、50人全員がいてくれたからだと思います💞



今年度のスローガンである「Bloom with you〜あなたがいるからチアしたい〜」の私にとっての「あなた」は"部員の皆んな"でした💐🫶🏻





場を仕切らなければならず、計画通りに進められないのではないかいう焦りと自分だけが突っ走ってしまっているのではないかという孤独感に襲われ、時には落ち着いて周りを見れなくなることもありました。

自分の不甲斐なさから副キャプテンになって本当に良かったのかと悩んだこともありました。周りを不安にさせてしまったこともあったと思います。


それでも、上手く行った時は一緒に喜んでくれて、間違った時は注意してくれて、悩んだ時はアドバイスをくれる、部員の皆んな。

人懐っこくて、いつも沢山アドバイスを求めてくれる1年生。一人一人が本当によく周りを見ていてどんな場所でも活躍できる2年生。仕切りをしやすいようにサポートしてくださり、沢山愛を持って接してくださった4年生。そして沢山の仕事やトラブルにも支え合いながら乗り越えてきた同期の皆んな。50人全員が私のモチベーションでした🐰✨




また1年を通して、顧問の川中先生を始め、イベントや練習に来てくださるOBOGの先輩方、イベントがあるたびに見に来てくださる保護者の方々や友人、私たちの演技や応援を心待ちにしてくださる方々、体育会の方々、大学関係者の皆様など本当に沢山の方々に支えられて活動ができているということを改めて実感しました😢

本当にいつもありがとうございます!



私は、今年の初めにEAGLESを誰も霞むことがなく、一人一人が絶対に輝くことのできるチームにしたいと目標を掲げました。

100%この目標が達成できたかと言われればそうではないかもしれません。ですが、この1年を通してたくさんの部員の輝く姿を見てきました🌟

皆んなの力が合わされば、沢山の人の心を動かすことができると改めて確信したと共に、輝く皆んなの元で1年間副キャプテンをやれて良かったなと感じました😆





来年度は、最高学年としての自覚を持ち、今年以上に支えてくれた皆んなのために活動していきたいです!🤍


改めて、今年1年間EAGLESを支えてくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!☺️

来年度以降も期待を上回るような演技や応援を目指して日々尽力して参ります。

今後ともよろしくお願い致します!✨





今年度最後のEAGLESブログは、1年間苦楽を共にしてきたキャプテンのゆず🌻です!まさに向日葵のような温かさでEAGLESを包み込み、技術、人柄共にゆずなしでは今年のEAGLESは語れません!😢本当にありがとう☺️次回のブログもお楽しみに💞