新体制になったEAGLESの近況報告 | EAGLES☆BLOG

新体制になったEAGLESの近況報告

こんにちは☀️
今年副キャプテンを努めます、3年ミドルベースのゆきのです🦥🦥




寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?🧣

今回は、『EAGLESの近況報告をさせていただきます!
長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです😳





昨年12月に荒鷲の集い・幹部交代式を終え、前幹部の先輩方が引退、前準幹部の先輩方の大半が就活期間に入られました。
そのため12月中旬頃から新4年生・新3年生・新2年生の3学年、計27人で日々の活動を行っています🏋️‍♀️


年が明けて2024年最初の活動は、新体制ミーティングでした👩‍💻

年末年始のオフを使って、それぞれが「① 昨年の気づきや反省点」 「② ①を踏まえた今年の目標」 「③ EAGLESがどのような団体でありたいか、そのために自分が出来ることは何か」 について考え、共有する時間を持ちました。
ここでは普段の会話の中だけでは見えなかった、それぞれのチア・EAGLESへの思いを知ることで、お互いの理解が深まったと感じました😌𓈒𓏸





また、1月中旬頃には、新しく準幹部になった私たち新3年生で初の同期ミーティングを行いました🗣
準幹部になってから1ヶ月弱の練習を通して気づいたことや、実現できるかは問わずに「こんなEAGLES・こんな1年にしたい!」など、一人ひとりのEAGLESに対して持つ「夢」について話し合いました📌

日頃からたくさんの時間を共有している同期でさえ知らなかった、それぞれの心の奥底に秘めた熱い想いを知ることができました!
また、私自身、自分の「夢」を口に出して伝えることで、より一層、練習へのモチベーションを高めることが出来ました🔥





現在、私たちEAGLESは、2月末に応援団の春合宿、3月中旬にはハワイで開催されるホノルルフェスティバルへの出演を控えており、日々、応援練習やホノルルフェスティバルで披露する演技の練習をしています🌵🔅

新体制での練習は上手くいくことばかりではありませんが、代替わりを経たホノルルフェスティバルにて、今年のEAGLESのスローガンである『Xceed 〜想いは私たちを超えて〜』を体現した演技をお届けできるよう、日々精一杯練習してまいります💪





個人的な話にはなってしまいますが、飽き性な私が幼少期にチアを始めてから、かれこれ人生の半分以上をチアと一緒に過ごしてきました。
その長いチア人生の中で、昨年1年間は、1番「チアが楽しい」と感じた1年間だったと感じます。

自分たちの実力の限界に挑戦し、体力的にも精神的にも辛いはずの大会練。
それでも「今日はどこまでできるようになるかな」と考えながら練習に向かうこと、練習の終盤でも「次の1本で絶対にノーミスを出そう」とチームメイトとマットに向かうこと、が楽しくて仕方ありませんでした😌

私は、こんなに楽しいスポーツは他にないと思っています。

そして、私たちの代が準幹部として部を運営するこの1年間、そんなチアの楽しさをEAGLESの全部員に感じてもらいたい、そして、見てくださる方々にそれを感じていただけるような演技をしたいと思います❤️‍🔥



昨年1年間は、先輩方が練習場所を確保したり、練習メニューを作ったりなど、日々、練習に向けて準備をしてくださったことで、私が本気でチアに向き合える環境を作ってくださっていました。

今度は私たちが準幹部として、EAGLES全員が本気でチアに向き合い、チアを楽しめる環境作りに努める所存です🌟✊


そして、部員一同、演技を見てくださる方々に、よりたくさんのエネルギーを届けられるよう、日々精進してまいります!
引き続きどうぞよろしくお願い致します🍀