春を待ちわびる時期の発表会コンサート | 広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島県三原市で、フルートを中心とした楽器と、オーラーソーマの教室をしています。ハートから奏でる音を探究し、あなたらしい演奏ができるようになります。
音楽と魂のセラピーであるカラーケアシステムを使って、世界と繋がるためのトレーニングを受けられます。

楽器店の生徒さんのコンサートキラキラ
先日無事終わりました。



自分企画ではないので、楽と言えば楽。大変と言えば大変?!(どこが?笑)

みんなで本番を作りあげて行く上で、規模が大きい小さい、参加人数が多い少ない関係なく楽なものは無いけれど、生徒さん方の年に一度の集大成は、私にとってもエネルギーを沢山使うステージの1つです。




今回は、後日生徒ちゃんと打ち上げランチをしました。
金星射手座の私(太陽は蠍)と、太陽射手座の生徒ちゃんが集合すると、楽しい話から人生の深い話になったり、講師演奏の曲の決め方の裏側の話をしたり、本番前の実はこうだった話で盛り上がれます。



それも楽しみの一つなのです。

1つの通過点無事通過〜バスバスバス

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
わたしの内側で最近やってきている思いは、
音楽に対して挫折感がある人
コンクールを経験したが故に音楽やってる意味が分からなくなった人が、音楽は好きだからもう一度チャレンジしてみたいと、少しでも思っている人とレッスンを通して、傷と向き合いながらハートから音楽を楽しみ味わうサポートが出来ればいいなっていう思いがあります。

私たち人間は、比べられるのは嫌だけど、同じ楽器同士、ジャンルや仕事場が同じ同士だと比べたりしたくなるけれど、比べることで自分を知れるわけで、成長もするわけですけれど、その比べることに優劣をつけたがるのも人間です。

その優劣のジャッジメントが時に落とし穴。
これで音楽が嫌いになる人もいるからね。。。
私なんか、穴に何回も落ちて這い上がっては落ち、、、のこれは遊んでるのか?!と突っ込みたくなるくらいのパターンを繰り返してきました。

だからこそ、いつ頃からかそれでも穴に落ちないようにするために自分を沢山学んで(頭の勉強ではなくて)来たわけですけれど、
落ちるのが良い悪いではなくてね。

なんなら落ちた穴が心地悪いけど心地いいってことでそこにずっといる「遊び」をしてることもありますけど🎶

そんな話も出来るくらい、沢山悔しい思いもその倍の嬉しい思いも経験しているので、どんな過去で音楽嫌いになったとかあっても、私と縁のある方の音楽を一緒に育てて行けると嬉しいな♥️と思うこの頃です。