どれだけ自分にとって楽か | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

皆さま、こんにちは〜。


今日はおひとりさまカフェからのランチ。

この間、久しぶりにひとりでランチして、ずっと行きたかったとこだったから嬉しくて。

今日は、栃木市の「ごはんできたよ」に来てます。



息子と一緒だとどうしても行けないとこもあるからねぇ。


でもまぁ息子と一緒だからこそ行ける場所もあって。

最近は歩くようになったからいろいろ外で遊べるようになって楽しいです。

キッズランドみたいなとことかも、実は昔から行ってみたくて!
面白そうだな〜って(笑)

もういい年なのに子供のようで恥ずかしいけれど遊具とかめっちゃ面白くて楽しい!!

息子を遊ばせるフリをして私自身が遊んでます。



おもちゃとかも、子供より親の方が夢中になっちゃったりして。
(今のおもちゃめっちゃよくできている!)








こんな母でいいのか〜!?って感じだけど、


昔、私と夫のこと見てもらった特、

私は親になった時に、母親になろうとすればするほど苦しくなる

どんどん子供になっていけば良し

そうすると子供の夫がどんどん大人になっていき良き関係に〜

って感じで言われたことあって。




だから母親になろうとしなくても、今は一緒に楽しく遊んじゃえばいっか〜って感じです。



どれだけしっかりやるか
まじめに向き合うか

そんな感じですぐ考えてしまう癖がありますが、母業それだと潰れてしまいます。

息子が可愛くてもどんどん余裕なくなって辛くなってきてしまう。


どれだけ自分にとって楽か

を選択することが一番大事だなぁとつくづく感じます。



そうやって楽さを優先したら子供との関わり方も良い方へと本当に変わるんですよね。



正直ある時期は、少しでも息子と離れたいって気持ちが強くあって。。。

でもそんな気持ちで離れると、罪悪感半端ないっ!


今はね、息子が本当に可愛くて可愛くて、離れたいから離れるって感じでなく、ママもたまには息抜き楽しんでくる〜って感じで軽いから、罪悪感もないし、また息子との時間が何よりも愛おしくて宝物の時間になる。








今はママも自分の時間っていうのが肯定的にわりとなってきているようにも思うけれど、やっぱりまだまだ否定的だったり、

何よりママ自身がそんなのダメって思ってしまっていることも多いなぁって。



最初は勇気がいるかもしれない。


周りへの協力も必要なことだし。



でも一歩踏み出したら意外と周りに味方は多しって気づくかも。


少しの時間でもいい。

自分の時間を積極的に取れるママが増えてくれるといいなぁ。


それってママ自身だけじゃなく、

子供にも、

他の家族にとっても、

良きことに繋がっていく。




ちょっと書くつもりが長くなってしまった!




ずっと食べたかったランチ。


どれもこれも美味しすぎて泣きそう。


美味しいもの食べるって本当に幸せ!



ゆっくり食べて堪能しました。


息子いるとどうしても早食いになっちゃうから、こんなにゆっくり食べれたことも幸せすぎる。


来れて良かった。





読んでいただき、ありがとうございました。