Hello~音譜


この前のお休みに

インスタントラーメン発明記念館

行ってきたー!!笑



場所は大阪府池田市^^

ずっと気になってて

急遽友達誘って行ってみたよ(笑)
1434201701254.jpg

みんなのよく知ってる

チキンラーメンやカップヌードルがどうやって作られたのか

発売初期から現在に至るまでの

インスタントラーメンの歴史が分かりやすく

お勉強できるよヾ(@^▽^@)ノ笑
1434201698495.jpg

日清食品の創業者で、

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や

「カップヌードル」の開発者で、

日本と世界の食文化に大きな変革をもたらした男性、安藤百福 氏。


即席麺を作った時は48歳で周りからは

遅い出発とも言われてたそう。


でもそんな言葉に対して彼は

人生に遅すぎるということはない。50歳でも、60歳でも新しい出発はある。


この言葉に共感!!!


年齢関係なく

やりたいと思った時に

何でも挑戦してみる。


この行動が大切よね!!!!



ラーメンの勉強しながら

生き方についても学んだ気がした♪笑



施設にはチキンラーメンや

マイカップヌードルを作るところもありましたニコニコ


私もカップヌードル作ってきたぜー( ´艸`)
食べるの勿体ないな~(笑)!
1434123340699.jpg

チキンラーメンは予約制で

この日は満員だったので

作れませんでした(TωT)



入館料無料で

これだけ楽しめたら大満足音譜



以上、

大人の社会科見学でした♪




毎日たくさんのご訪問

いいね、コメント等

ありがとうございます(*^▽^*)



明日も良き一日になりますように☆




山本早織

Twitter@jsy_5tv

ペタしてね 読者登録してね