酷暑に向けての準備! | 『空とママの物語』

『空とママの物語』

マルチーズ♂の空ちゃんとママの
なんて事ない日々の出来事がいっぱい♪

夏に欠かせないエアコン。

毎年、自分でフィルター掃除など

しているけれど、買ってから5年経ち、

ファンのカビが気になっていたので

プロにエアコン掃除を頼む事に。


が、本体カバーが外れず、大丈夫か?

な、状態えー?あせる

我が家のエアコンは、FUJITSUなのだが

このタイプは初めてで… って。

本当に大丈夫?と心配になり

説明書渡しましたゲラゲラ 

しかし、ろくに見ず、

詳しい者に電話で聞きます。と、

電話を始めたが、その内容も

力業っぽかったので壊されたら大変

って事で、説明書を見てみたら

しっかり外し方載ってました。

なので、電話中の業者さんに、

これじゃない?と、教えてあげたら

あ、そーです!そーです!

だってゲラゲラあせる


そんなこんなで、時間かかったが

ようやく本体カバーが外れたよウシシ


作業の邪魔にならないように

抱っこされてた空ちゃんも、抱っこが

イヤになってきてジタバタするもんだから

ベランダに放牧ゲラゲラ


秘技お隣さん覗きウシシ

それもすぐに飽きてしまったので

お部屋に戻り、寝室の入り口に柵をし、

中で自由にしてていいよ~音譜


しかーし、


出して、出して。な、空ちゃんゲラゲラ


柵をチョイチョイする手が可愛いけど

かわいそうだからすぐだしちゃったあせる

作業の邪魔にならないように

空ちゃんをガードする事、3時間。


ピッカピカになりました音譜

これで今年の夏は快適に使えるねゲラゲラ


午前中の2度寝が出来なかった空ちゃんは


午後から、

起きないけど大丈夫?

ってぐらいお昼寝してましたゲラゲラ


しっかし、予約の時にメーカーも

型番も伝えてあるのに、なぜ、

やった事ない人が来たのか…。

大手業者なのに…謎だうーん


取説とは別にあった取り付け方等の用紙。

捨てなくて良かったゲラゲラ


いつも応援ありがとうラブラブ
ランキングに参加してますおんぷ
見たよウィンクポイント
ってぽちっと押してねあひる
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Instagram:chika1519



イベントバナー