野球少年。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

ウチの近所ではときどき野球少年を見かける。

少年ったって高校生くらいだけども。


公園じゃないから激しい動きはできないけど

見かけるたびバットを持って素振りをしてる。


彼はどこを目指してひとり努力しているのか。

甲子園か地区大会か、それともレギュラーか。


とは言え見知らぬ女がいきなり話しかけたら通報案件

翌日には「声かけ・つきまとい事案」メールみたいなのが

市内のお父さんお母さんにまわるに違いないので

通りすがりにちらっと見る程度だけども。


でも、誰も見てなくたって努力できる人は応援したい。

たとえ彼が学校で「オレ、毎日素振り1000回やってンぜ」とか自慢したとしても。

まあそれはそれでちょっとイラッとするけども、だ。

やってることが事実なら、それはどこかに現れるはずだから。

すぐ目の前の野球人生で花開くのか

その経験自体がその後の人生のどこかで花開くのか

本当になにひとつわからないけど、でも今振ることが大事。


がんばれ少年。

がんばるぞワタシも。


===============

下北沢演劇祭参加作品

トツゲキ短編祭『当たったらホームラン!』


前田綾香応援予約URL