見守る勇気。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。



寝待ちジュリ。


昔も書いたかもだけど、「30cmの我慢」(違ってたらごめんなさい)


って誰から聞いたかも思い出せないくらいなんだけど。


できる登山インストラクターは、前を先導するのではなくて


並行するでも後ろから背中を押すのでもなくて


後ろ30cmほどでいつでも手を差しのべられるところにいて


見守るんだと、聞いたことがあって。


それには見守る側にも勇気と我慢が必要。


自分の都合だけなら先導しちゃう方がきっと楽だけど。


後からついてくる人も楽ではあるけどきっと楽しくない。



できなかったらできなかったでもう一度できるようになったらいいじゃない。


がんばって見守るぞ。