ビッグカメラ | 睨んだ真っ正面2

ビッグカメラ


嫁ちゃんが新しいノートパソコンがほしいというので、渋々 有楽町のビッグカメラへついていった。


さっさと決めて帰ろうと思い、15時に入店。


店を出たのは20時。


気がつくと私はauユーザーからUQモバイルユーザーへと変わっていた。


この5時間の間に何があったのかもうほとんど覚えてない。


4人も5人も担当者がかわり 言葉たくみに次から次えと契約してゆく。 もう途中 変な壺でも買わされても気づかなかったかもしれない。


彼らはプロだ。


ガチャピンとムックの色まで変えてしまっている。


ふと思う。 



ここは住む世界が違う。



リングがまっている。



結果、パソコン、WiFi、携帯と色々契約したが、後悔はしていない。   


来月から嫁はすべての荷物をもって里帰りしてしまう。




残るのはauから回線変更したボロボロのiPhoneと 身体一つ。




初めから道なんかない。



切り開くだけ。








                                                           


そんな週末。