2018/12/31 | 睨んだ真っ正面2

2018/12/31

2018年 大晦日。

今年も応援していただいた皆様、そしてこのブログを見いただいた皆様 本当にありがとうございました。

今年の始まりは17年から続く長いトンネルの最中から始まり、やっとかすかな光が見え、そこに向かい生きてきました。

小さかった光は 想像以上にはるかに大きく 愛おしく これからの俺の人生の原動力。


来年も今年同様 現役最後のチャレンジ精神で自分の新たなボクシング道を歩んで行きたいとおもいます。


人生は何回も何回もトンネルの繰り返し、そこで何を感じ 何に気付き どう生きるか。



先日産まれた息子が退院した時 車で市街にある病院から実家まで40分の運転がめちゃくちゃ緊張しました。

ただでさえペーパードライバーなのにチャイルドシートに乗せた新生児の息子の首がめちゃめちゃ気になって 事故ったらどうしようと まるで負けるボクサーの心理状態。 途中このままじゃ負けると思い 「 男だし首鍛えよっ!」て思考に切り替え  普段通り運転することができ無事帰る事ができました。


今年最後の緊張でした。


臨機応変


人生気持ちひとつ。


来年 まずは 1月5日にまた病院に行くんですが、必ず勝ちます。


それでは皆様よいお年を。



完。