寒波到来で復活 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分




昨日
日が暮れてから急激に冷えてきて

風が強くなったなぁ

と思って外を見たら
短時間で庭に雪がつもっていて


早朝
カーテンをめくると

10センチくらい積もってました


今日もまた少し降りそうです


全国の大寒波

お住まいの街はいかがでしょうか?



一昨日
夜中にトイレに行きたくて目が覚めたんですが


夜中にトイレに行きたくなる時は
身体が冷えている時でもあるので

昨夜から腹巻きも着けています


今日は昼間は湯たんぽを使おうかと考えているのですが


椅子に座っているなら
太ももに置いたら体が温まりやすいそうですね。


大きな筋肉を温めると良いそうです。


なんと!大腿の筋肉は身体の半分くらいの筋肉が集まっているそうです


筋肉は熱を蓄えやすいので

熱が持続しやすいんだって。



血液も温まるので

循環も良くなり

冷えからくる不調も改善しやすくなります。



たくさんの血管が集まっている腹部を温めるのも良いですよね




湯たんぽはカイロの熱量の170倍もあるそうです。


そりゃぁ温まりますね




我が家は陶器製の湯たんぽなんですが


重いのが難点ですが

保温効果は抜群です




しばらく使っていませんでしたが

今年は光熱費の高騰もあるので

活用してみようと思ってます




一時期こんな湯たんぽ使っていたのですが

猫の爪で傷がついてダメになりました


こういうタイプは柔らかくて安心感を感じますね