****information****

🏆登録者数8.9万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】
※私らしさ手帳2024は完売しました
最後の再入荷を4月上旬頃予定しております
ごく僅かのため楽天の再入荷お知らせ設定をしていただく事をおすすめします


「手帳が入るペンケース」が日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
※Lサイズは完売!再入荷までお待ちください

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!





**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は朝イチからスタッフと一緒に手帳撮影ロケ巡りをしてきました!!
久しぶりの快晴☀️ということでロケ日和ですニヤニヤ
春らしい暖かさでついついスタッフに「おしゃれカフェでお茶して帰ろ〜」「ご飯も食べて帰ろう〜デレデレ」と完全に遠足気分の私!!
けれど仕事はちゃんとしますよ真顔キリッ


実は「ワーキングマザーの手帳」と「私らしさ手帳」は毎年手帳の帯撮影を大掛かりで行っているんです。
どういった女性のイメージなのか、その女性がどういうことを普段行っていて何を目指して頑張っているのか、どんなシーンなのか?
そんなワンシーンを写真として切り取りたいドキドキという想いからかなり拘りを持って撮影に望んでいます。




どこでそのシーンを撮ればハマるか?ロケーションはどの場所がいいのか?
カフェ?オフィス?休日デートのまち合わせ場所?ピラティス帰りのカジュアルな感じかな?

そんな事まで細かく考えて撮影までのカタチを作っていくんですニコニコ


事前にいくつかピックアップしていた場所の視察とロケーションや日の陰り具合を見ながら、写真撮影して良さそうな場所を探していく作業!!
とても大変な作業で移動も多いので、スタッフちゃんが疲れないように途中カフェしたり
ランチをしたりしながら話してスケジュール考えて練っておりましたデレデレ


今日のランチは意見が一致したピザ🍕とパスタにしましたが、ふらっと入ったお店が大人気だったらしくお店は大盛況〜確かにめちゃ美味しかった!!






今日はとても収穫のある日だったので、これから会社へ持ち帰ってカメラマンに共有する資料作りとタイムスケジュールを考えたいと思います!
これが大変な作業なんですが、時間もタイトなのでとにかく必死に頑張りますニヤニヤ 
実は帯撮影が終わると私は今年も手帳制作が半分きたなと安心するんです。
それくらいこの帯撮影を大事にしていてこれが終わらないと落ち着かないくらい


しかしまだまだこれからニヤニヤ飛び出すハート
4月の中旬頃には手帳2025年のカバーサンプルが到着する予定なんです!
来年のカラー決めが難しく、そして楽しい会議でもあります目がハート皆様は何色が欲しいでしょうか?

またブログで随時手帳制作の裏側を綴っていきますので、楽しみに追っていただけたら嬉しく思いますピンクハート


田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい数量限定特別セットは今だけ✨  綺麗な人はみんな使ってる✨



                                   **********


収納ポケットが沢山ある軽いトートが旅行にも大活躍キラキラ 

魔法の収納バッグ🪄


          **********

大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレットがようやく再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印

売れ続けている財布!リピート率1位🥇

おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM