****information****

🏆登録者数8.9万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】
※私らしさ手帳2024は完売しました
最後の再入荷を4月上旬頃予定しております
ごく僅かのため楽天の再入荷お知らせ設定をしていただく事をおすすめします


「手帳が入るペンケース」が日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
※Lサイズは完売!再入荷までお待ちください

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!





**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日から4月ですね🌸暖かいのに風が強い、先ほど外出したら髪が一瞬でボッサーになりました💦
3月4月は何かと忙しい我が家、中学に進学するための準備・娘の習い事の整スケジュール管理、私の仕事(めちゃ忙しい)
そんなバタバタしている日常カラ離れたくて、週末は何とか予定を空けて家族旅行へ行ってまいりました!!


目的は、「天麩羅を食べに行くこと🍤」
リッツカールトン京都のMIZUKIさんを予約しました。



何度行ってもここだけは「また行きたい!」と家族が熱望しているお店なんです。

天ぷらは四季で出てくるメニューが違うのが楽しみ。
この季節にしか取れない京都で朝採れたての新鮮なお野菜を出してくださったり、この時期ならではの桜の葉で巻いた魚の天ぷらを桜塩でいただくというとても贅沢な一品もあってとても美味しかったです。



大将が丁寧に拘りの食材などについて説明してくださるので、それもここのいいところニコニコ



お兄ちゃんの入学祝いという程で、サプライズデザートが出てきてみんなでお祝いしました🌸



その後奈良まで車移動して、「JW Marriott Hotel  Nara」に来ました目がハート



新しいホテルなのでお部屋もピカピカで綺麗✨
鹿のオブジェが奈良らしくて素敵





早めについたら子供が楽しめるゲームを用意してくださっていて、ディナーまでの時間を楽しく過ごせました!

お食事はラウンジなのですが、この日はイースターイベントがあって子供たちにパーティーのようなスタイルを準備してくださっていました。



次の日は朝から奈良公園へGO!私は奈良といったら小学校の修学旅行以来です🦌
動物苦手な私は鹿に追いかけられ逃げ回る始末・・・動物無理。。。チーン
けど子供たちは大喜びでしたよ🦌


何十年ぶりかにみた大仏はやっぱりデカかった。



天気もよくて散歩日和🌸ちょうど桜も咲いていたので写真映えして旅行にピッタリの時期でした!!



ちゃんと歴史についても勉強して帰ろうということで、博物館にも入ってしっかりと学んでまいりました。
我が家の旅行はいつも遊びと学びをワンセットにしています✨学びも遊びと一緒ですひらめき




一旦ホテルへ戻ってラウンジでゆっくりティータイム🫖
ほぼ貸切状態だったので、主人とたくさん話せて良い時間だった〜



ランチはJW Marriott Hotel  Nara の「AZAKURA」和食コースを頂きました。
この日はちょうど徳島とのコラボということで徳島県の食材がふんだんに使われていて、とても繊細で上品な味でした✨


見た目も美しく目で見て楽しめるうえ、本当に美味しかったです。



帰りは奈良から岐阜に行く途中に♨️入って帰りました!

1泊で大満足の春休み旅行になりました🌸

さて今日からめちゃくちゃ忙しい毎日がスタートします

また日々の様子を綴りますね!

                                      **********


収納ポケットが沢山ある軽いトートが旅行にも大活躍キラキラ 

魔法の収納®︎バッグ🪄


こちらはSサイズ

収納ポケット16個の使いやすさ

Lサイズはメンズも使える!マザーズバッグや旅行用としてもお勧め!

ポケット数18個キラキラ1泊旅行も行けちゃうサイズ!余裕で書類も入るから仕事もプライベートもOK


          **********

大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレットがようやく再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印

売れ続けている財布!リピート率1位🥇

おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM